[報告]ブログ設立10日目でグーグルアドセンスに一発合格! 

報告

 ブログ設立10日目、PV数がまだ2桁で報告の記事を書くのはどうかと思ったのだが、個人的に嬉しいことがあったので、記録も兼ねて書こうと思った。

タイトルから分かるようにグーグルアドセンスの審査に合格したのだ。

僕は、はてなブログを2年ほどやっていて、100記事ほど書いていた(現在は2記事を残して削除)。それでいて、グーグルアドセンスの審査は通らなかった

つまり記事数が目安になるわけではないということがわかった。おそらくワードプレスで個人ブログを運営していて、Googleのガイドラインに違反していなければ大体の人は通るのではないかと思った。


今回のブログはこれで終わりでもいいのだが、これではあまりにもショボい感じになってしまうので、意識したことや1記事がどれくらいの文字数でクオリティーはどれくらいかを、この記事で書いておこうと思う。


👇今回の内容

審査に通った時の詳細がわかる
特別意識したことが知れる
これからの方針について

僕は、はてなブログでなかなか文章を多めに書いてきましたが、技術もへったくりもないので、ブログ初心者と言わせてください。

ブログ初心者がグーグルアドセンスに合格するまで

審査した時の状況

簡単に審査した時の状況を説明しますと

・審査に応募?したのが2020.8.7  👉合格通知 2020.8.10
・応募時の記事数 7記事 👉合格時 10記事
・文字数:1記事およそ3000文字

👇一番文字数が少ないもの1,700文字くらい

👇一番文字数が多いもの4,500文字くらい

本当は20~30記事くらい投稿したら応募しようと思ったのですが、もしかしたらいけるかな?と思い、予定より早めに応募しましたところ、通ったので良かったです。


初心者なりに意識したこと

 意識したことで言いますと、

1.文字数は絶対に1500文字以上
2.おすすめの~10選!だったり、タイトルをなんとなくそれっぽくした
3.画像を入れたり、記事をなるべく見やすくした
4.自分の今できる最大限のことをやった

全くテクニック的なことはわからないので、とりあえず「読みやすくする」ということにフォーカスして書いていました。

また芸能関係(テレビやゴシップ?)はGoogleがそんなに好まないという情報を聞いた事があったので、書いていません。


これからの方針について

目先の目標8月は毎日更新

長期的な目標面白い事を発信していきたい
       成長を発信していきたい

長期的な目標がだいぶ抽象的なものですが、あきかんクリームは「こういう人だ」ということを伝えられるような発信をしていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました